top of page

E1 おおきくなあれ



小学部1年生は、生活科「はなをさかせよう」の学習で、あさがおを育てています。

小さかった種を植えてから数週間…今では大きな葉がたくさん出てきています。


毎朝の水やりも忘れずにやり、大切に育てる1年生。

観察では、どんな形か色か目で見て、どんな感触か、どんなにおいか確かめ、詳しく書こうと、一生懸命頑張っています。


国語科「つぼみ」でも、でてくるあさがお。これからどんなつぼみができて、どんな花が咲くのか、今から楽しみです。


 
 
 

最新記事

すべて表示
【E6】テスト前の力試し!ミライシードを活用した学び

小学部6年生では、授業の中でミライシードを活用しながら学習を進めています。 下部の写真は、ミライシード内の「テストパーク」に取り組んでいる様子です。テストパークは、単元のまとめとして実施している実力テストです。本番のテスト前に自分の理解度を確認できるだけでなく、苦手な部分や間違いやすいポイントに気付くことができます。 子どもたちは結果をもとに学習内容を振り返り、一人ひとりが課題の克服に取り組んでい

 
 
 

コメント


bottom of page